明日の空へ羽ばたける翼を!

昔むかし杏サーバーで活動中の気まぐれな子の活動日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かなちゃんのためのホーンテイル講座☆

かなちゃんのためにホーンテイル講座だよぅー

あまりSS撮れなかったのと他のブログみたほうがためになるかもだけども@@

それじゃ追記で~


まずはー前提条件から~

①1時間30分~4時間集中力が持つこと

②気合があること

③死んだらゼンチャをしよう

④薬を惜しまない

くらいかなー

さてここからはSS付きで☆

・仮首①
仮首1立ち位置
仮首1のときの立ち位置は赤丸あたりー
そしてここはだいたい5500ダメくらいが最高ダメだから
HBありで6000はあれば余裕ですよー
吹き飛ばしくらったら自己回復をしないと吹き飛ばし+後ろのツララのダメで死んじゃうから注意ですー
首1安置
また↑のSSで青丸のところが安置ですようー
この丸より下はダメ食らうからね!
安置があるのはこの首だけだよー

・仮首②
仮首2立ち位置
仮首の2本目です。
基本的には仮首1の時と変わらないけど
変わってると言えば
①安置がなくなった
②HP1MP1の攻撃がどこにくるかわからなくなる
の2つくらいですね
なのでがんがん叩きましょうー

☆本体戦
ヒーローで行ってるから尻尾やってるときのSSがないのが残念だけど
今度なんかの縁で尻尾やることあったら載せるね!

・本体召喚ー
ホンテ召喚
こんな感じで雷みたいのが発生してホンテが出てくるんだー
こっからはハラハラドキドキタイムですよ☆

・尻尾戦
尻尾時立ち位置
赤線が引いてある位置がギリギリ尻尾に接触しない位置
これ以上前に出ると30kダメがくるから基本耐えれる人は少ないです
また弓やビショの場合青丸でかこったとこに落石があるから
それに当りつつ攻撃するのがよさそう
ここでのダメの最高が7900ちょこっと出るので
体力装備とHB込みで8000以上キープできるようにしようー

・羽戦
羽&右腕時立ち位置
羽戦のときは赤丸の位置から攻撃ー
この辺からはミニMAP活用しながら自分の位置把握をしよう!
ゴッチャゴチャになってわからなくなったりするからねw
羽戦では体力装備+HBで7000あれば耐えれるから
体力装備→火力装備にするのもありだよw

・右腕戦
羽&右腕時立ち位置
同じSSで申し訳ない;;
羽戦と同じく右腕も同じところで攻撃なのだ
ここからはダメがかなり減ってHB込みで5500あれば耐えれるよー
また右腕を2/3削ると集団誘惑がくるのだー
みんなで右行ったり左行ったりおもしろいけど
薬使えないからビショ任せです^^;

・右頭戦
右頭時立ち位置
右頭での立ち位置は↑のSSでの赤丸の位置もしくは右腕がなければ羽&右腕と同じ位置です
また↑のSSの位置でやる場合、青丸の位置に落石があるのでそれよりは前で攻撃!
右腕残しのときは状態異常がくるので万病を使おうね☆

・左頭戦
左頭時立ち位置
左頭戦の立ち位置です
基本的に赤丸の位置ですー
そして青丸のところは落石があるのでそれより前で攻撃~
左頭はガシガシ攻撃しよう☆

・中央頭戦
中央頭時立ち位置
中央頭での立ち位置も左頭のときと変わらない場所です
ここで注意すべきことは中央頭を半分削ったところで解除がくることくらいかな
解除はほんと危険なんで気がついたらHBくださいーって言うといいかも?
基本的にすぐHBもらえるけどもね><

・左腕戦
左腕時立ち位置
さて最後の部位だよ!
左腕のときの立ち位置は赤丸で!
最後は集団誘惑があるくらいで他はなーんにも注意することがない><
ペットを仕舞おうねくらいです^^;

そしてそして撃破へ・・・
ホンテ撃破
ドロップ散ってるSSしかなかった;;
ほんとはこの後にお腹に亀裂が入って崩れ落ちるんだ・・・!
それは参加して見ようか☆




さて何か書き足らない事があったらどしどしコメントで指摘してね☆

これでかなちゃんのためのホーンテイル講座はおしまい☆
  1. 2008/10/24(金) 11:06:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先週に引き続きオフ会な話題 | ホーム | 血液型ゲノム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskymelody.blog60.fc2.com/tb.php/193-0e145226

| ホーム |

